2007年10月27日

ぼんのう30 週2回は魅力的な人と会う。

色々な人とお話させていただくと、色々なことを感じます。

「この人すごいなぁーー」

と言う人もいれば

「この人ウン十年間何を考えて生きてきたんだろう」

と思ってしまう人も少なからずいます。




上海にいた魅力的な人は例外なく若いうちにに自分に投資しろとおっしゃっていました。

僕もその考えに100%賛成です。


今までは就職に対する不安から、資格取得に励んでいたのですが、

これからは、外に見えるものだけでなく、自分のたくわえとしての勉強をしていきたいと思っています。



魅力的な人と会ってご飯を食べながらお話をすることは、非常に刺激になります。

家に帰ってきたら、あまりの自分の無知に落ち込む事もありますが、それがいいモチベーションの向上になります。

「学生」というのは非常にいい身分で、


「分からない事は教えてください。」


と、教えを乞うことが出来ます。


志が高い「学生」が自分の話を聞きたい、と言って来られてイヤな気になる人はいないでしょう。(学生の僕がこれを言ってはダメですね)

「学生」というカードは何をするにも使い易いですね。


残りの1年半、「学生」のカードを思う存分使っていこうと思います。


ランキングに参加してます。





メインブログもよろしく
かぼちゃのほねコレクション




Posted by たじぃ at 07:08│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちわ。。

私も、若いうちに自分にどんどん投資すべきだと思います
歳を重ねていくと色んなものが邪魔をして、
自分に投資する余裕がなくなっていく気がしますし
分からない事を「教えて下さい」と言いにくくなってきます

今のうちに「学生」カードを思う存分使って
色んなことを吸収して身につけていってくださいね
Posted by suzy at 2007年10月28日 16:45
suzyさん

コメントありがとうございます。

学生というプラチナカードの有効期限が
あと1年半となってしまいました。

車の免許が取れるようになったり、お酒が飲めるようになったその代わりに、失うものも出てきました。

それまでに、思う存分使っていくつもりです。
Posted by たじぃーたじぃー at 2007年11月03日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼんのう30 週2回は魅力的な人と会う。
    コメント(2)