2007年11月13日

ぼんのう35 大学時代にTOEICで700点オーバーを叩く。

最近ようやく英語を勉強し始めました。

中国留学に行って、英語の大切さに気づくと言う、なんとも皮肉な結果なのですが、

やっぱり、英語は大切です。やっと分かりました。



上海でのクラスメイトの会話が英語で行われている光景には愕然としました。

だって、中国語勉強してるんだから、中国語で話したらいいじゃん!

って、少々ふてくされて、インドネシアの女の子に中国語で話しかけたら、

僕より数倍上手な中国語で返されたこともありました。



あっ、これを指してグローバルって言うのね。

僕分かりました。



ちゃんと、勉強しまーーっす。




正直、英語は会話の方に力を入れたいのですが、

なかなか、外国人いません。英語話す機会が少ないです(言い訳)


だったら、先にベースとなる語彙や文法や発音を強化しておきましょう。

そして、将来海外転勤の可能性を少しでも高めるためにTOEICで高得点をたたき出しておきましょう、と。

そんな感じです。




とりあえず今が底辺なので、あと1年半のうちに出来る限り高めときたいですね。

そして何より、英語を使って何をするか、と言う事を見失わないように。

言葉はたかがツール、されどツール。


う~~ん、我ながらいい造語だわ。


1日1クリック推奨






メインブログもよろしく
宮崎をどげんかする大学生の就活日誌。



Posted by たじぃ at 07:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼんのう35 大学時代にTOEICで700点オーバーを叩く。
    コメント(0)