2007年11月27日

ぼんのう39 タクシーで「おつりはいいです。」と言う。

ハイ、題名の通りです。

タクシーの清算の時に、かっこよく

「あっお釣りはいいです。」

って言うて見たいのです。



昔、父と一緒にタクシーに乗ったときに、

960円のところで1000円出して、

「お釣りはいいです」

って言ってました。



タクシーを降りて歩いていると、父は突然、



「ほれ見たことか、かっこいいだろ、お父さん」



っと誇らしげに自慢してました。

たった40円なのに・・・。


そのときほど父がかっこ悪く見えたときはありませんでした。


僕がしたいのはそういうんじゃないんです。

960円なら10000円を華麗にスマートに出したいのです。

0の数が違うんだよ、親父とは。ふふふ。



そんな戯言を吐いていて、気づきました。

そいえば、僕タクシーすら乗れねぇわ。






まずは、タクシーに乗るところから目標にしなければならないようです。


クリックすると面白いブログがわんさかあります。投票してね。






メインブログもよろしく
宮崎をどげんかする大学生の就活日誌。



Posted by たじぃ at 07:16│Comments(1)
この記事へのコメント
この前、3歳の息子と鹿児島に行った時にタクシーを使いましたが、お釣りが百円もなかったので葛藤しましたよ(≧ω≦)
『お釣りはいいです』って言いたかったけど少しだったので、言えませんでしたf^_^;
Posted by やんちゃ盛り at 2007年11月27日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼんのう39 タクシーで「おつりはいいです。」と言う。
    コメント(1)