2007年10月30日

ぼんのう31 留学体験記を宮日新聞に載せる。

宮日新聞とは、宮崎日日新聞のことで、宮崎県全域を網羅する地方紙です。

出身の滋賀県には「地方紙」と言う物がなかったため、

宮崎に来た時びっくりした経験があります。



それはさておき、

この宮日新聞に自分の留学体験記なるものを載せてみたわけです。

正直言いますと、別に「留学体験記」じゃ無くてもいいのですが、

読者の人に興味を持ってもらえて、

僕しか書けない内容を考えると、

やはり「留学体験記」になるんじゃないでしょうか。



宮崎の大学生にもっと色々なところに出て行って、

色々な経験をして欲しいと思います。

人様にものが言える立場ではありませんが、

これからは、地方の時代と言われています。


地方の学生が頑張らないと、地方は生き残れないし、

地方が頑張らなければ、日本は生き残れない。

そんな因果を考えると、宮崎の一人の学生が、

外国に行ってバカなことを色々やってきた、という記事が

宮崎の大学生の心に響けば、

将来的にこの地域を牽引していくリーダーが現れるのでは無いでしょうか。

そんな期待を込めて、宮日新聞に載せてみたいと思っています。



ちょっと、傲慢ですね。はは、少し反省しまーす。




ランキングに参加してます。
クリックお願いいたします!!







メインブログもよろしく
宮崎をどげんかする大学生の就活日誌。



Posted by たじぃ at 07:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼんのう31 留学体験記を宮日新聞に載せる。
    コメント(0)